2015年09月22日

ショートストロークトリガー

マルイのスイッチとFETとマイクロスイッチを使って トリガーのショートストローク化を作ってみました。

ショートストロークトリガー



まずは、マルイスイッチとマイクロスイッチの合体!
ショートストロークトリガー



トリガー調節用のネジ
ショートストロークトリガー



初号機はノーマル状態で約9mmのストロークが約6mmになったんですが、マイクロスイッチの厚みの為、少々トリガーを押し込む感が ありトリガーフィールが あまりいい感じじゃなかったです

そこで新しいスイッチを探して日本橋をウロウロ!  見つけましたNewマイクロスイッチ!
ショートストロークトリガー


最初のよりかなり小さくなりました


そいつを スイッチに取り付け、FETもメカボに入るサイズの物に替えて・・・
ショートストロークトリガー


ショートストロークトリガー



メカボの中は こんな感じです!

トリガーストロークは 4mmに なりました  セミの連射よくなりました!

ショートストロークトリガー



ショートストロークトリガー



写真で見ると解りづらいですが、トリガーの位置もノーマルよりも 5mmほど後退しています (上が改良した物・下がノーマル)


《おまけ》

最近ゲームで写真1~2枚しか撮れなくて なかなかブログネタに しにくいんで とりあえず写真だけ!!

ショートストロークトリガー


8月9日のバトランPMCで参戦!

ショートストロークトリガー


9月13日のゲーム Y氏と!





同じカテゴリー(電動Gun)の記事画像
久しぶりに更新!
M16 グリップ
通称 パナマ !
ちょっとバカ???
XM 177 EⅡ
超~のつく 衝動買い!
同じカテゴリー(電動Gun)の記事
 久しぶりに更新! (2017-11-26 15:36)
 M16 グリップ (2017-04-02 15:21)
 通称 パナマ ! (2017-02-11 12:17)
 ちょっとバカ??? (2016-09-17 12:46)
 XM 177 EⅡ (2015-03-22 23:48)
 超~のつく 衝動買い! (2014-03-15 01:57)
Posted by Sfc.Cracker at 15:46│Comments(2)電動Gun
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
9/13のチェストは、例のアレですね!
ホワイトスターも良いですが、やはりSMGに使うと格好良いです。
良い画像ありがとうございます。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2015年09月22日 16:08
)) Q州の一匹狼 様 ご無沙汰したます。
そぉ~です!アホカリで話してたアレです。
Posted by Sfc.CrackerSfc.Cracker at 2015年09月22日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。