

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月31日

久しぶりの更新

久しぶりの更新!




アホカリの事は、後日もうすこし写真がそろってから アップします! 今回はアホカリ後のことを少々

その1・・・「ショートストロークトリガー」

以前、ショートストロークトリガーのXMを作ったんですが そのリニューアル版で ショートストロークトリガー+モーターブレーキを製作!
モーターブレーキは マルイPSG1と同じしくみで、マイクロスイッチとFETの組み合わせです




そいつを、A1に組み込み


調整の段階では、セミキレキレで調子よかったんですが 試射の段階で 実戦想定でセミ連射をしていたら いきなりフルになりトリガー放してもまだ 打ち続けて 煙がモクモクにface08 

バラしてみたら コードがえらいことに・・・


ブレーキの方に使ってたコードが細すぎて加熱したようです・・・要改良ですが どうしたもんか・・・

その2・・・「S氏の新作」

3Dプリンターで Toe popper ・V40グレネード・Mk1グレネードと製作していただいた S氏の新作!





WキャップはABS製なんで 私が作ったキャストと違い 実使用できる!
シングツの方は 3年ぐらい前に思いついたんですが型取りが難しいんで、どうしたもんかと思ってたらS氏より話があり製作をお願いしました



シングルは、ペットボトルのキャップに挿し込めるようになってます




1Lのペットボトルに挿し込んでそにまま キャンティーンに使える優れ物です

  

Posted by Sfc.Cracker at 00:18Comments(2)その他

2015年05月23日

小ネタをみっつ!

いっこ目!
かなり前に、ARESの電子制御システムを入ったメカボをA1に組み込んだ、試射の段階で 原因不明で煙が上がりご臨終!




ジャンクBOXに直行していたんですが、最近 基盤が販売させたんで購入!ジャンクからの復活です。



以前の物とくらべると だいぶ改良させてるような・・・




今回は E1に組み込み 基盤だけだったんで調整がいろいろと必要でしたが 無事調整も完了して 完成です あまりセミで撃つことはないんですが、セミの切れとてもGooD!です。




にこ目!
先日、日本橋の電気屋街をウロウロしてたら、オーディオ専門店で こんな物を発見!




製作当初からSTENのサイレンサーに断熱用のフエルトを巻きたかったんで!(電動なんであまり意味がないんですが、見た目の自己満足です) 思わず衝動買いしました!






みっつ目!
1-0ジャケットに刺繍してもらった 名前最後の R がぬけてましたface08 刺繍した事に 舞い上がってて ゼンゼン気づかず RABBIT氏の指摘で気づきました!!! RABBIT氏ありがとう!
ほどいて縫い直しが 生地的に難しいので 最後に R を付け足したもらいました! 後 ケンちゃんのも完成しました







  

Posted by Sfc.Cracker at 16:12Comments(2)その他

2014年10月05日

仕事が早い?

2日の夜中、RABBIT氏と あれやこれやとSkypeしてる時、前回の16AKマガジンの画像を見つけた時に見つけた別の亜種!
の話になり、これもイイネ!って話が盛り上がり・・・じゃあ!早速

見つけた画像から・・・



彼のマガジン 20連を2個、連結させてるの判りますか!

と言う事で 作りました!  まづは完成画像から銃に装着すると・・・






作り方は 簡単20連マガジンを2個用意して


上になる方のマガジンの下部分を真っ直ぐにカット、今回は塗料はがし剤で、塗装をはがしてみました


上下をリベットで固定して、ガンブラックで染めてみました




塗装をはがして、そもまま染めたので かなりムラムラな染まりに なりましたが 使用感があってイイかなと思ってます
装弾数は、約3、8倍の730発に なりました!

ロングマガジンも3個目に


*左から、JACロングマガジン改・M16AKマガジン・20連合体マガジン

ついでに、実銃マガジンに組み込んだモノ



以上、マガジン特集でした!  

Posted by Sfc.Cracker at 00:37Comments(2)その他

2014年07月11日

アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!

アホカリまで後1月、ぼちぼち準備をっと思ってるんですが!
今回の私は仕事の都合で現地入りが土曜の夜中になり、他のメンバーも現地入り時間がまちまちなんで、毎年の様なベースキャンプを設営できないんで、用意するのも日曜のゲーム装備だけでいいんで
いつもよりたいへんでないんで・・・(仮)連絡事項という事で・・・!

6月1日に起きたショックな出来事!・・・そうSFC COSTCO氏のRS-56式 ストック崩壊のその後を・・・


これが その時の写真ですが・・・実際は・・・



パックリ3分割になってました(涙)




補修用のピンを立てて・・上下を接着・・欠落部をパテ埋&木片で製作・・補強用のネジ入れ・・接合部の修正・研磨・・
ニスの再塗装・・アマニ油の塗布・・で出来上がってのが!





ニスの再塗装で色調を合わすのに、少々厚塗りになったのが気になりますが・・・ご容赦を!

つづいて! 連絡事項という事で・・・!




ストロボライト用 単5電池 アダプター完成!
ストロボライトに入れると、こんな感じ!



つづいて!とても明るくって軽い L型の中身・・・(ある方からどうなってるの?ってあったので)

単1だとこれぐらいかな?



それが!


こんな感じ!   中身は・・・




100均の単1アダプターを加工して9Vの電池を入れてます! 電球も8,63V0,5Aに交換してます。

エェェ~!私的な連絡ブログになりましたが、次回はちゃんとアホカリ準備・・リュック篇を お送りしたいと思います。  

Posted by Sfc.Cracker at 22:51Comments(2)その他

2014年02月21日

今日は!

今日は、S氏と2人で ちょっと山へお出かけ!




S氏は 山へ芝刈りに じゃなくって ヘリを飛ばしに 私は 組み上げた銃の調子を見に!

いつもは100Mぐらい上空まで 飛んでいきますが 今日は ちょっと風が 強くてあまり飛ばせなかったスface03 




このヘリ ビデオカメラ搭載で 上空からの撮影が可能で ちょっと画像小さいですが 上から撮ってもらいました!







このヘリを使って、こんな事も・・・



12月のゲームの 合間に撮影したものです!  

Posted by Sfc.Cracker at 00:45Comments(2)その他

2013年12月24日

Lipo バッテリー

電動GunのバッテリーをLipo&Lifeを使うようになって2年経ち なんだかんだで?数が増えてきて 現在 24個ありました。



(画像は23個ですが、銃に入りッパが1個あり)


さて!今回は 先日新品で購入したにも 関らず 1セルがプックリ太っていて使用を躊躇していた 11,1Vの太セルを外して 7,4Vに代えようと・・・思います。




コード類は、先月のゲームで 突然死?した 7,4Vからイタダキます



初めて! 超ドキドキで半田ごてを使い コードを外しましたface10

コードを外した、7,4Vと11,1V



後は、また 超ドキドキでハンダ付けしていきます・・・甘いにおいがLipoから したらヤバイ!中のゲル状物質が気化してるって 言われてますが ハンダ付け中 甘いにおいがして! マジ!ヤバ!って思ったら どうも最近ハンダを新しいのに替えたんですが そのハンダの匂いみたいで もし次回が 有るならこのハンダは 使わないと! 密かに決意しました!

まぁ~! そんな事もありいので 7,4V 1200mAh 25C のLipoバッテリーが完成しまし バッテリーが25個に増えました。





  

Posted by Sfc.Cracker at 20:32Comments(2)その他

2013年09月20日

禁煙!

病院敷地内全面禁煙!!   にもかかわらず 隠れて吸ってましたface03





でも マァ~! 本日無事退院しましたicon14

明後日の日曜はゲームだ!!  

Posted by Sfc.Cracker at 23:05Comments(0)その他