2013年08月30日

プチ改造

この間、香港より やってきたマガジンポーチですが!!





少々気になる箇所が ありましたface10








下の部分ですが、マチが有るんじゃないか・・・? って思ってとところ、アホカリで WEB Shop 「CLASSIFIED」の小峰氏に1年ぶりでお逢いした時に この話になり やはり実物にはマチが有ることが判明しました! 

なら!!マチを付けようと思い縫い目を外したら、切り込みが有り 少々マチを追加するのが
難しいことが判明・・・


















しかたがないんで、前面に縫込みを入れて なんとなくマチぽい!って感じにしました。










マガジンを入れてみると それっぽくなったような感じです。
  

Posted by Sfc.Cracker at 14:32Comments(2)装備品

2013年08月26日

アホカリ 2013

24・25日とアホカリ2013に参戦してきましたicon14
まだ、カメラマンをやってくれたモピック君から写真を入手していないんで 手持ちで撮ったのアップしときます。









1年ぶりのメンバーや長崎から遠路参戦のBroと楽しい時間をすごしました。
  

Posted by Sfc.Cracker at 18:11Comments(8)NAM

2013年08月15日

染めてみました

G&Pのメタルフレームをアルミブラックで染めてみました。





まず、磨いた地肌をだすんですが ついでに 余分な刻印も削りこんで消しました



後は、少々塗装部が残っていても気にせず 薄めたアルミブラックを真鍮ブラシでゴシゴシと磨くように染めていきます。


























いい感じの色合いで水あらいして、乾燥後 ススをふき取り









ハイダーは、リアルと定評のCRUSADER製を装備!!




オイルで仕上げて 組み込めば出来上がり













ちょっと、昔のMGCのモデルガンみたいな色合いです。

  

Posted by Sfc.Cracker at 15:03Comments(1)電動Gun

2013年08月11日

D69 スナイパーライフル

D69 スナイパーライフルってのを ヤフオクで購入しましたface03
遠目に見ると M1カービンみたいな ストックもメカボもギアもプラ製の銃です





セミ・フル切り替えで HOPも付いて 120発の多弾数マガジン おまけに8,4Vのバッテリー付













マルシンのM1カービンと並べてみると・・・













初速は0.2g弾で 68程度でした もう少し初速を上げれたら・・75ぐらい? ゲームで使えるかも?
カービンの木ストに 入れ込んで もっとカービンぽくするか! 切った貼ったして SKSを作ろうか?とも考えてます!!

  

Posted by Sfc.Cracker at 16:11Comments(2)電動Gun

2013年08月04日

本日は、ゲーム

今月の定例ゲームは、CQB FIELD BUDDYでした
約1年ぶりに復活の TEAM Aloha です






参加者全員で・・・





今回の私の使用銃器は ふだんのNAMでは、ぜぇぇぇったいに使えない物ばかりです









ホント年1回 使うかどうかの 可哀そうな銃たちです・・・  

Posted by Sfc.Cracker at 23:44Comments(0)ゲーム

2013年08月02日

アホカリ!

8月に 入ったんでそろそろ本格的にアホカリの準備を開始しましたicon14

とりあえず、持ってく物を バァ~っと出してみました!





















アァァァ~! フードコンテナ&アルミベッド写すの 忘れた!!  

Posted by Sfc.Cracker at 11:55Comments(2)NAM