2013年12月24日

Lipo バッテリー

電動GunのバッテリーをLipo&Lifeを使うようになって2年経ち なんだかんだで?数が増えてきて 現在 24個ありました。



(画像は23個ですが、銃に入りッパが1個あり)


さて!今回は 先日新品で購入したにも 関らず 1セルがプックリ太っていて使用を躊躇していた 11,1Vの太セルを外して 7,4Vに代えようと・・・思います。




コード類は、先月のゲームで 突然死?した 7,4Vからイタダキます



初めて! 超ドキドキで半田ごてを使い コードを外しましたface10

コードを外した、7,4Vと11,1V



後は、また 超ドキドキでハンダ付けしていきます・・・甘いにおいがLipoから したらヤバイ!中のゲル状物質が気化してるって 言われてますが ハンダ付け中 甘いにおいがして! マジ!ヤバ!って思ったら どうも最近ハンダを新しいのに替えたんですが そのハンダの匂いみたいで もし次回が 有るならこのハンダは 使わないと! 密かに決意しました!

まぁ~! そんな事もありいので 7,4V 1200mAh 25C のLipoバッテリーが完成しまし バッテリーが25個に増えました。





  

Posted by Sfc.Cracker at 20:32Comments(2)その他

2013年12月19日

ラストゲーム

年内最後のゲームは、久ブリの歩兵デicon09
5月ぐらいに、ヤ〇モ〇氏が 買った M69ボディーアーマーの補修が完了したんで 久ブリに皆で着ようか!って事になりました。







余談ですが、ゲーム前日ライトウエイトリュックをデコってたら 友人より近所のリサイクルショップにライトウエイトリュックみたいなのが 有ったデ! と連絡があり すぐ見に行ったら やはりライトウエイトリュックでした! 
価格も桁が違うと 目を疑う激安デ ほぼ完品・・・即買しました。  

これで 3個になったライトウエイトです (手前の今回買ったやつです)



  

Posted by Sfc.Cracker at 12:35Comments(2)NAM

2013年12月12日

APS製 EBBメカボックス

APS製 EBBメカボックスを購入しました!




今回は、このメカボをG&Pのメタルフレームに組み込んでみたいと思います。
以前 知り合いから組み込むの結構苦労するヨ!!ってアドバイスをもらったんですが 買ったのが新型メカボなんで どうでしょうか・・・?

組み込む銃は 愛用のG&P初期タイプのXM-177E1です。




とりあえず、ロアフレームに仮組みしてみたら すんなり作動しましたょ~




コードが マルイとは逆にでてます
















内部はガッツリ削りました



各所モロモロ調整を 繰り返して ようやく快調作動するようになり、どうせならリコイルも欲しいんで無限リコイルユニットも組み込みました。




前後のバネの調整で もう少しリコイル強くできるかな?って思いますが とりあえず完成です。




Youtubeに動画アップしたんで よければご覧ください。







  

Posted by Sfc.Cracker at 14:47Comments(0)電動Gun