スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月31日

久しぶりの更新

久しぶりの更新!




アホカリの事は、後日もうすこし写真がそろってから アップします! 今回はアホカリ後のことを少々

その1・・・「ショートストロークトリガー」

以前、ショートストロークトリガーのXMを作ったんですが そのリニューアル版で ショートストロークトリガー+モーターブレーキを製作!
モーターブレーキは マルイPSG1と同じしくみで、マイクロスイッチとFETの組み合わせです




そいつを、A1に組み込み


調整の段階では、セミキレキレで調子よかったんですが 試射の段階で 実戦想定でセミ連射をしていたら いきなりフルになりトリガー放してもまだ 打ち続けて 煙がモクモクにface08 

バラしてみたら コードがえらいことに・・・


ブレーキの方に使ってたコードが細すぎて加熱したようです・・・要改良ですが どうしたもんか・・・

その2・・・「S氏の新作」

3Dプリンターで Toe popper ・V40グレネード・Mk1グレネードと製作していただいた S氏の新作!





WキャップはABS製なんで 私が作ったキャストと違い 実使用できる!
シングツの方は 3年ぐらい前に思いついたんですが型取りが難しいんで、どうしたもんかと思ってたらS氏より話があり製作をお願いしました



シングルは、ペットボトルのキャップに挿し込めるようになってます




1Lのペットボトルに挿し込んでそにまま キャンティーンに使える優れ物です

  

Posted by Sfc.Cracker at 00:18Comments(2)その他