スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月17日

ちょい南無2016

ちょい南無2016に参戦して来ました!
今回は、いつものメンバーに加え 遠方より ながせ君(仮名)参戦しました! 移動の都合 北での参戦でした








サムズさんが出店していて、衝動買いしてしまいました




夕食は お約束の 肉づくしデ!今回はダイエット中なんで 少々スクナメにしました!



デュークさんからアホカリ2016の告知もあり、今年はモトスの復活なんで7月に向けて 準備していこうかと!
ながせ君(仮名)もアホカリではSOG?ヤード?同じチームでやりましょー  

Posted by Sfc.Cracker at 11:53Comments(1)NAM

2016年02月19日

14日のゲーム

久しぶりに 装備を組み直しました







少し変更予定ですが 今年はコレでいこうと思います。



  
タグ :SOG

Posted by Sfc.Cracker at 00:00Comments(2)NAM

2016年01月11日

1月10日のSOG

本日のゲームは、ひとりSOGでした あとの皆は歩兵や現用でした。
年始めは 1年に1回ぐらい使はないとと思い普段あまり使ってない銃を何丁か持って行く事にしてます! 






2年ぶりぐらいに使った RPDなんかサイクル遅く感じたんでもう少し早くしようと思ってます、ドラムに3000発ほど入るんで 弾数制限の有るイベントでは使いにくいんで 今年はサイクル上げてもう1回ぐらい使おうかと・・・





  
タグ :NAMSOGRPD

Posted by Sfc.Cracker at 01:04Comments(0)NAM

2015年12月31日

今年最後の更新!

今年も、各方面の方々に いろいろと御迷惑&お世話をかけました!  来年も引き続きお世話をよろしくお願い致しますicon22


今年最後は、アドバイザーさんで購入した SOG style Black Haticon14

前回 買い逃してSOLDしていたのが 再販されたんで 即購入!




少々 改造してみました

まずは! トップの縁を縫って角を立たせました!  私このタイプのHatがお好みなもんで





次に 内張りをオレンジパネルで製作!





これで改造終了!  年明けのゲームで早速 被ります!

それでは、皆様 よいお年を!!  来年もヨロシクお願いします。  
タグ :NAMSOGBlack Hat

Posted by Sfc.Cracker at 18:03Comments(0)NAM

2015年11月04日

岐阜NAM☆NAM

10月31日~11月1日に岐阜NAM☆NAMに参戦しました。

まだ画像もらってないんで、自分のカメラで撮影した1枚だけアップです。




今回は持って行った 銃の調子が悪くて苦労しましたが 二日間とても楽しくすごしました また次回 皆様にお逢いするの楽しみにしています。
  

Posted by Sfc.Cracker at 23:40Comments(3)NAM

2015年08月22日

SMGが好きだ!

SMGと言っても モデルガンのSMGマークの事じゃないですヨ!

Submachine gun  日本語では短機関銃、英語ではサブマシンガン(Submachine gun, SMG) ドイツ語ではマシーネンピストーレ(Maschinenpistole, MP) イギリスでは、同種の火器を指してマシンカービン(Machine carbine)

拳銃弾を使用し手で保持して射撃する小型の機関銃のことで、トンプソンの発表時に小型機関銃という意味合いで造語された

NAM~アイテムを作ったですが、ちょいNAM・アホカリとNAMイベントが終わり、かめナベ会は仕事の都合で参戦できず 後は岐阜NAM☆NAMの開催を期待するのですゥ~

一つ目は、以前ADVISORSさんが販売していたチェストを参考にSMG装備で グリースガンの3連ポーチでチェストを製作


〈参考品〉





3連ポーチを2個つないで AKチェスト風に作りました まだ実装備してないんですが たぶん長くて使いにくいように思います。

二つ目は、NAM仕様トンプソン、マルイのトンプソンのストックを外してバッテリーをハンドガード内に収納するように改造




ストック無分 コンパクトになり取り回しやすくなりました、次のゲームで仕様予定です

ついでに、所有している 弾の出る(BB弾)SMGもご紹介!










  

Posted by Sfc.Cracker at 11:18Comments(0)NAM

2015年07月14日

アホカリ 2015 in 朝霧

アホカリ 2015に行ってきました! 
今回は、海兵で出撃しました




総勢16名のマリンコが見事!アホウバレーを占拠しました






S&T レミントンM870で参戦








山〇氏撮影



今年は、チーム専属カメラマンのモピック氏が 長期入院の為 参加できなかったので とても写真少ないです、モピック氏早期社会復帰できる事を祈っています。




長年、いろんなGunを見てきましたが、こんなに素敵なGunを見るのは かなり久ぶりです! 

今回も、久しぶりの方、初めての方 いろんな方々とお話でき とても楽しかったです これもアホカリの楽しみのひとつです。

デューク氏、スタッフの皆様 お疲れさまでした また来年もよろしく!  

Posted by Sfc.Cracker at 00:19Comments(6)NAM

2015年07月08日

出発まで あと2日!

さて、出発まで後2日となり そろそろ持って行く物の最終チェックをしないと と思いつつウダウダしています。

久しぶりのメンバーやお初のブローと 逢えるのを とても楽しみにしています。




三日後 朝霧でお逢いしましょ~!  

Posted by Sfc.Cracker at 23:17Comments(2)NAM

2015年07月02日

ちょい南無! 2015

6月27~28日、バトラン ちょい南無に参戦!
今回 VIKINGは7名でエントリー しかぁ~し!内3名が北側に寝返り、1名が親の急病の為ドタキャンとなり 3対3のチーム内バトルとなりました!

まずは、恒例の土曜日夜の ばかメシから・・・






今回は、STABOにBARベルトを装着




Boo氏&Daa氏は北で参戦!









スペシャルゲストでF氏が参戦、チャーリーではよくお逢いするけど 一緒にゲームをするのは20年ぶりぐらいです・・



SEALの皆様とご一緒に!



こんなのもありました!




と!楽しく土日をすごしました! 大ドラさん小ドラさん ありがとうございました!


7月はアホカリ参戦です 今回は諸事情でUSMCでの参戦です!  
  

Posted by Sfc.Cracker at 00:52Comments(2)NAM

2014年11月22日

NAM☆NAM2014 2nd 参戦!

今回も参戦してきました!  NAM☆NAM2014 2nd




さすがに、11月! 土曜の夜はとても寒かったデスface08が久しぶりのBroとの再会や新しいBroと遅くまで話ていました・・・朝 皆のシェラフが動いているかチェック
しちゃいましたけどネ!





日曜は、天気も良く 絶好のNAM日和でした!




Q州から Lone Wolf 氏



チ・BARから Sfc COSTCO 氏



同じくチ・BARからイケメン Nabe 氏

遠路参戦、お疲れさまでした。

さて! 戦闘レポートは1St,Lt RABBIT氏にお任せするとしてface06



Viking twoのメンバー  午前中はこのメンバーで作戦行動を遂行しました




偵察から帰還中の、Daa&Nabe


今回、Lone Wolf 氏がRadio manをやってくれたので めでたくPoint manに復帰!Lt RABBITよりルートの指示が! 







曲がり角で、警戒する Cracker &Nabe





Team看板の前デ!





集合写真!  Mopic氏 撮影ありがとう!




主催のトンネルラッツ氏・運営に参加された皆様  ありがとうございました!
とても楽しい時間をすごさせていただきました。
  

Posted by Sfc.Cracker at 12:46Comments(3)NAM

2014年11月10日

そろそろ用意をしないとネ!

本日は定例ゲームだったんですが、雨の為 中止になりましたface03 定例が終わってから NAM☆NAM秋の陣の用意をしようと思ってたんで 早速!今夜から用意です。

最近、ラープリュックや北ベリュックが多かったので 今回は、トロピカルリュックでいこうとおもってます。
後は定番 SOGジャケットにスタボでェ~! スタボも今回ちょっと装備変更しました!




銃もXM-E1で、M14も持って行こうかと思ってます。

今回、VIKINGは14名で参戦予定なので 大テントを持って行きます 土曜の夜は飲める人はヘロヘロに飲めない人はチェリーコークでヘロヘロにとワイワイいきましょう!

当日、遠方より参戦のブローとの再会を楽しみにしていますface02  

Posted by Sfc.Cracker at 00:21Comments(2)NAM

2014年09月20日

亜種!

ネットで画像検索してたら、こんな画像を発見!!




彼のM16にはAK47マガジンが・・・
他ににも






さらに検索すると・・・






AⅡにAKマガジンしかもCOLT純正 7.62用ってのも発見!

NAM戦当時、M16を7.62用に改造して使用したってのも ちょっと考えにくいんで SEALがよく使用していた



20連と30連の合体マガジンのように 20連にAKマグを合体させて 装弾数を増やしたんじゃないかと・・・?

そんな訳で 早速!作っちゃいました!






M16・20連マグにAKロングマガジンを合体・・・「シャキィーン!」




少々 AKマガジンが長かったかな?とも思いつつ 装弾数 約1000発の M16用 AKマガジンの完成です。

来月のゲームで実戦投入です!  

Posted by Sfc.Cracker at 21:01Comments(6)NAM

2014年08月25日

アホカリプス 2014

8月23~24日 アホカリ参戦してきました!

今回は新人のカメラマン君が参戦、まだ画像が手元にないので、ある分だけアップします。








とりあえず、3枚だけ!    

Posted by Sfc.Cracker at 21:08Comments(6)NAM

2014年07月26日

2014、アホカリ・・・準備 《 銃器篇 》

最終は銃器篇で締めくくり!!

今回もって行く銃は 2丁で XM177EⅡとスエーディッシュK












XMはベースはマルイですが、パーツ交換しまくって 純正パーツが2~3個しか残っていない状態・・・でもアホカリの申し込み書には、しっかりマルイと書きましたface07

スエーディッシュはフルスクラッチで昨年のアホカリにも持って行ったんですが 雨で中止だったんで 今回 ゲームがあれば
メインで使用しようと思ってます!

以上でアホカリ・・・準備篇 終了です!
アホカリまで 後2週間 そろそろ控が到着してると聞いてます 本格的に準備もしないとです!
今回は、ブログでお知り合いになった方と 実際にお会いできるようなので、とても楽しみにしています、到着が土曜の夜中の予定だったんですが なんとか22時ぐらいに到着できそうです。

それでは、10日 モトスーの晴天の空の下で お会いしましょう!!  

Posted by Sfc.Cracker at 15:02Comments(5)NAM

2014年07月23日

2014、アホカリ・・・準備 《 装備篇 》

さらっと流した、リュック篇に つづいて装備篇!!

今年も、SOGで参戦するので 定番のSTABO HARNESSで参戦予定です




このSTABO 金具もストラップもすべて60年代の物です

後ろは キャンティーン2個とサバイバルキット


右側は、ストロボライト・コンパスポーチ・V40・XM58  キャンティーンポーチに20連マグ4本・サバイバルキットポーチは小物入れに・アムニションポーチには500mlのペットボトルを2個





左側は、ガーバーに止血用ゴムチューブ  タイメイドポーチ・CISOポーチとアムニションポーチにスエーディッシュのマガジンを入れます





*誤解のないように! ガーバーはダミーです、ブレイド部はまったく刃のついて無い ただのアルミ板で グリップ部はキャスト製です、シースもレプリカです。



装備は、こんな感じで! つぎはSOGジャケットですが ウシパターン・無地・ゼブラパターンの3着があり




ここ数年 無地を着ていたので 今年のアホカリは ド初期のころ着ていたゼブラパターンでいこうかと思っています




と、 装備篇は終了・・・最後は銃器篇で締めくくります。  

Posted by Sfc.Cracker at 22:56Comments(0)NAM

2014年07月21日

2014、アホカリ・・・準備 《 リュック篇 》

 今年のVIKINGは ゴメンなさい!
今年はベースキャンプ資材を管理している大阪組が仕事の都合で出発がバラバラとなり チーム資材を運搬するのが困難になり、いつもの バァァァン!としたベースキャンプを設営できなくなりました。




そんな事にもめげず、あと3週間 そろそろ用意を と言う事で まずは、リュック篇
ここ数年 アホカリではラジオマンをやってます ほんとはポイントマンが好きなんですが ・・・

アホカリでは特小を使うので、リュックの中はPRCではなく 特小を2個 箱にアンテナを付けたダミーPRCの中にいれてます、1個はCPと交信用もう1個はチーム内の交信用です。



ヘッドセットも改良して 左耳側にスピーカーを2個仕込んで、胸の所のPTTスイッチで送信する特小を切り替れるようにして使用しています。
ヘッドセットの本来のコードを全部外して 新たにコードを組みなおして、あ~だ・こ~だして結構たいへんでした。




リュックについては、こんな感じで・・・次回は 装備篇デ・・・!


13日の定例ゲームは 奈良県のUFガーディアンで開催されました、1年ぶりのチーム アロハで今回は普段使う事がない
AR57やSR47で参戦しました。








  

Posted by Sfc.Cracker at 01:07Comments(1)NAM

2014年07月02日

北の国から!

6月28~29日 バトランで開催された ちょい南無に参戦しました!
今回はTEAM VIKING北の国から と言う事で参戦7名 VC&NVAでの参戦でした!

ほとんど写真撮ってなかったデス・・・!




黒パジャマのVIKING










始まる前にチョコット撮ってもらった写真しか ナイんです・・・写ってないですが左の方にNVAのBow氏と山チャンがいました。

前回紹介した Bow氏のザクXMが完成!

かっちょ良くポーズを取るBow氏です



  

Posted by Sfc.Cracker at 23:12Comments(0)NAM

2014年06月20日

作る気か!

ハイ!皆様この写真ごぞんじでしょうか??



この中に、写ってはいけない物が・・・・

じゃなくて!左下の



ハイ! ちょとおバカなザクマシンガンのようなXM!

左利きの方が使用していると考察されますが、ひょっとして銃をコントロールしやすいのか??

デ!
うちの隊員のBow氏が 何をおもったのか・・・?
まだ製作だんかいです と こんな写真を送ってきました・・・


彼は右利きなんで 画像とは逆の位置にグリップが付いていますが まさしくアレです 完成が楽しみデス!

  

Posted by Sfc.Cracker at 21:34Comments(7)NAM

2014年06月07日

岐阜 NAM☆NAM2014

昼からの任務には、カメラマンのモピック君が同行したいたので その写真が届きました!  午前はTEAM2に同行していて TEAM1だった私は写ってる写真が無いです!

昼一、灼熱の太陽と砂埃の中CPより「SEALとTask Forceを組んで 集結中のベトコンにSide Attackを掛けろ!」と要請が有り SEALの3人とTEAMを組むことになる



潜入ルートについてのミーティング中!


潜入行動開始!










ベトコンの村を発見! が!・が! すでにもぬけのから・・・とりあえず記念写真を・・・


途中 捕虜にしたVCを尋問して 本体の居場所を聞き出した! 



散発的に聞こえる銃声と捕虜からの情報を元に



地図をチェック・・・ルートを確認!   SEAL TEAMが先導する





 目の前に VCの斥候発見・・・・緊張が走る・・!
戦闘モードに入った Y氏






敵に発見されたァ・・・・ 戦闘に突入!





少人数だと思っていた VCがアレヨアレヨと増殖(復活ルールのおかげデ) 激しい戦闘虚しく全員死亡・・・




*後で聞いた話では、我々がVCに遭遇した時点で 米軍は全滅していて 村に戻る最中の敵と遭遇したと言うことでした・・・

土日とも好天にめぐまれ、(好天すぎて日曜の昼からバテたのもいましたが)とても楽しかったです!
トンネルラッ殿 スタッフの皆様 ありがとうございました、次回開催も楽しみにしています。


  

Posted by Sfc.Cracker at 14:21Comments(1)NAM

2014年06月03日

あぁ~! 崩壊・・・ その3 今度は私じゃナイ!

崩壊シリーズその3は、先日の岐阜NAM☆NAM 2014参戦のお話!




激しい銃撃戦の中 Costco氏愛用の56式のストックに被弾 ストックが大破する事態に・・・・!




ホントは ツタに足をとられて転倒し 愛用のRSの56式のストックを 折ってしまった・・・超悲しいお話です!

このストック 現在 我が家で補修作業中です!  アホカリには完成させて持っていきます!!


カメラマンのモピック君から画像が届いたら またアップします!  

Posted by Sfc.Cracker at 21:56Comments(4)NAM