

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月28日

到着&装着

友人のU氏の強い勧めで、ヤフオクで「実物 XM177 フラッシュサプレッサー」を落札しました!
本日到着したので 早速 装着しました   




以前から持っている 実物ロングハイダーよりは 短くて XMのハイダーより長く ちょい太めです







全体はこんな感じ!




今週末の NAM☆NAMに持っていきます!



余談ですが! 11日のゲームの後 ヒザに刺さった イバラの痕が2週間になるのに なかなか治らないと思っていたら
傷口に なんか黒い物が見えるんで カッターでほじくりだしたら 3mm強のトゲが出てきました! 
どうりで治りが遅いはずです



  

Posted by Sfc.Cracker at 00:11Comments(3)NAM

2014年05月15日

5月11日のゲーム!

今月のゲームは、新しく作ったスタボに装備を組みなおしたんで、実践投入です。

6月のNAMNAMは、黒染めファティーグにベオカムダッグで行きませんか?ってR●BBITサンから打診があり・・・


このカッコは2006年に 1度ゲームで やっただけなんですが、アホカリとかじゃ絶対にできないんで いいかなって思ってNAMNAMはこいつで 行こうかと思ってます。







































そんなことで パンツを探してると・・・ミッチェルのパンツが出てきて


こいつは、ウエストが105cmも あったのを20cmほど細くリメイクし直したパンツでリメイク後 一度もはいてないんで 今月は こいつで行きました!



Bow君とのツーショット、このツートンカラーを見て ベオカム持ってないメンバーも買うとか言い出して なんだか?増えそうな感じです!


最後に今回の使用銃!





   

Posted by Sfc.Cracker at 00:54Comments(1)NAM

2014年04月17日

13日のゲーム

13日は、定例ゲームでした! 今回はこの間製作したSRUベストを着てみました。




1日 着用してたんですが、やはりいろいろ付いてるんで重くて 肩と首への負担が 結構ありました。

最近、ヤ〇モ〇氏の息子が参戦するようになりました



(親子でくつろぐヤ〇モ〇氏)


最後のゲームで人数調整の為に、久しぶりにヤ〇モ〇氏と敵になったんですがface01 みごとゲットしてあげましたface05 彼は超~悔しがってました。

来月末には、岐阜県 ギフ・ン村で『NAM☆NAM 2014』が あるんで どんな装備で参戦しようかと ボォ~と考え中です
8月のアホカリと同じってのも 芸がないんで・・・タイガー?リーフ?それとも黒染にダッグのパンツ?
  
タグ :NAMゲームSOG

Posted by Sfc.Cracker at 12:54Comments(0)NAM

2014年02月05日

やっと!アップしたヨ!

超超! 遅くなりましたが、やっと 2013 アホカリプスと7月&11月に開催されたNAM☆NAM2013の画像をHPにUPしましたface01





                            http://viking.dousetsu.com/



HISTORYのページにUPしたので、見てください!
  

Posted by Sfc.Cracker at 16:06Comments(0)NAM

2013年12月19日

ラストゲーム

年内最後のゲームは、久ブリの歩兵デicon09
5月ぐらいに、ヤ〇モ〇氏が 買った M69ボディーアーマーの補修が完了したんで 久ブリに皆で着ようか!って事になりました。







余談ですが、ゲーム前日ライトウエイトリュックをデコってたら 友人より近所のリサイクルショップにライトウエイトリュックみたいなのが 有ったデ! と連絡があり すぐ見に行ったら やはりライトウエイトリュックでした! 
価格も桁が違うと 目を疑う激安デ ほぼ完品・・・即買しました。  

これで 3個になったライトウエイトです (手前の今回買ったやつです)



  

Posted by Sfc.Cracker at 12:35Comments(2)NAM

2013年11月25日

ゲームでした!

10日が雨で延期になったゲームが 昨日ありました!
久しぶりの快晴の日曜になりゲームを楽しむことになりました。




今回 持って行った銃
来月のゲームで久ぶりに歩兵をやろかな?と思って組みなおしした A1といつものXM、久っさしぶりに使うAKと
リュックのお供に作ったM2カービンです
M2はHOP調節と初外撃ちで なかなか快調で 皆から十分メインで使えるデェ~と言っていただきました







  

Posted by Sfc.Cracker at 12:40Comments(0)NAM

2013年08月26日

アホカリ 2013

24・25日とアホカリ2013に参戦してきましたicon14
まだ、カメラマンをやってくれたモピック君から写真を入手していないんで 手持ちで撮ったのアップしときます。









1年ぶりのメンバーや長崎から遠路参戦のBroと楽しい時間をすごしました。
  

Posted by Sfc.Cracker at 18:11Comments(8)NAM

2013年08月02日

アホカリ!

8月に 入ったんでそろそろ本格的にアホカリの準備を開始しましたicon14

とりあえず、持ってく物を バァ~っと出してみました!





















アァァァ~! フードコンテナ&アルミベッド写すの 忘れた!!  

Posted by Sfc.Cracker at 11:55Comments(2)NAM

2013年07月28日

ナム戦ヒストリカルゲーム・・・2

7月21日の愛知ナム戦ヒストリカルゲームの写真 送られてきました。

















NAM戦 2回目のI氏




チームの次世代を担う 若手軍団 20代でオジサンばっかりのチームの平均年齢を下げてくれてます




SEA HOUNDの皆様と 進行ルートのミィーティング中




戦士の休息・・・ちょいバテぎみのDaa







完成したばかりの スェーディッシュの作動テストを兼ねた 実践投入でしたが、少々の改良点が ありましたが結果はGood!でした、アホカリまでには改良できます。

調子に乗って サプレッサーも作ってしまいました!


  

Posted by Sfc.Cracker at 15:51Comments(4)NAM

2013年07月22日

ナム戦ヒストリカルゲーム

昨日、愛知県で開催された ナム戦ヒストリカルゲームに参戦してきましたicon14

とぉ~ても天気がよく、暑かったですが参加者の方々も熱く 楽しい時間をすごさせていただきました。
参加された皆様、お疲れさまでした、トンネルラッツ様 いろいろとお気づかいありがとうございました。

今回はカメラマンが同行していたので 画像入手しだい またアップします。


Ps, 帰りに春日井のARMY SHOP GIに寄りました!





で!! こんな所で 発見face08





お店に飾ってある写真の中に、私が居ました!  

Posted by Sfc.Cracker at 11:35Comments(3)NAM

2013年05月14日

大漁!!

12日日曜は、ゲームでした。
南無・南無チームはOD・リーフ・タイガーとバラバラでしたが 4名タイガーでそろいました。





天気も良く 絶好のゲーム日和icon01でした。

ただ!・・・何故か銃の修理・調整依頼が大漁にface08





ボチボチ修理していこうかと思ってますface03  

Posted by Sfc.Cracker at 00:35Comments(3)NAM

2013年05月06日

ちょい南無参戦2013

5月3~4日の バトラン・ちょい南無参戦してきましたicon14
3日の夜は寒かったですが、両日とも天気が良くゲーム日和でした。
私は、最初SOGで参戦して 最後2ゲームはVCでのゲームでした。



 





今回もゲーム中の写真はゼロで 合間に撮ったのが何枚かであまり撮れなかったです。










参戦した皆様 おつかれさまでした! 大ドラ様・小ドラ様 ありがとうございました、次回も楽しみにしています。  

Posted by Sfc.Cracker at 12:38Comments(0)NAM

2013年05月01日

そろそろ用意を!

5月3・4日のちょい南無に 向けてそろそろ用意をと思い出してみましたface01

今回は、VCも するかも???ってことでVCの用意も持っていくので いつもより大荷物に・・・
以前 衝動買いした 松栄のMP44を調整したので、VCをするならちょっと使ってみたくて とりあえず持っていくことに・・・face02

ステンも 持っていきたかったんですが VCとの戦力差で米軍はセミオートのみって 事がたまにあるので、今回はフルオートのみ銃は 置いて行く事にしましたface07



  

Posted by Sfc.Cracker at 01:33Comments(2)NAM

2013年04月15日

4月ゲーム

復活!







19日間の入院生活より、無事生還3日目で前線復帰しましたicon14


本日のゲームの最終戦で、右目のまぶたを撃たれて 腫れちゃいましたicon15







追記!
被弾より、2日目face03

青から赤に変色、KO負けしたボクサーみたいに・・・

  

Posted by Sfc.Cracker at 00:29Comments(4)NAM

2013年02月28日

レストア!

先日、府内某所のGUNShopのジャンクコーナーで ボロボロのホワイトスターを発見
最近、あまり見かけなくっていたので あるだけ買ってきました。





ラベルもハゲハゲでサビ?だらけの状態です
ペーパーで擦って綺麗にして





ラベルをコピーしたものが あるんで、それを貼り付け REDLineを入れて完成、レストア終了!









これで、またリョックのお供が増えました。  

Posted by Sfc.Cracker at 10:39Comments(0)NAM

2013年02月16日

46th SFC 

昨日、CPT.J とお茶してる時に 5月のバトランでの ちょい南無は、なにで参戦しようかと言う話になって・・・

以前、チーム内 有志で46SFのパッチ類をベトナムで作らせて揃えてことがあり、ゲームでは着たことが あってもNAMイベントで着ていないんで、今度のちょいNAMで着ようか! って話になりました。
































久しぶりに出してきたら、結構 色落ちしてたんで、もう少し黒くしたいと思ったんですが パッチを外すのも めんどうだし、元のファティングのヤレぐあいで色のりもかわるので、今回は 染めQでスプレーすることにしました。





写真では、わかりにくいですが 結構黒くなって イイ感じです
まだ 色むらがあるんで 5月までに もう1回噴こうかと思ってます。

1缶使い切って 服も黒くなったけど 私の手も黒くなりました。  

Posted by Sfc.Cracker at 17:37Comments(1)NAM