2017年02月11日

通称 パナマ !

COLT 9mm SMG パナマ侵攻で有名になった 通称 パナマカービン 




なんかイイ感じなんですが 過去 JACパナマやマルゼンのイングラムMagを使用しての自作やスターの電動用のキット所有してきましたが
実際手に取ると なんかマガジンが細くて ショボくてブチャイクな感じで・・・

最近 「フッ!」と思ったんですが 45口径好きの オバカな ●メ●カ人なら45で作ってるかも? 早速ググってみたら






在りました グリースガンのマガジンを使ってロアフレームを改造して作ってます

家に有る 余剰パーツを集めてきて



マガジンはマルイのマック10のを利用して そのままでは入らないんでロアの両サイドを切り取り(写真撮り忘れました) 開いた部分をカバーするのにマグウェルを利用してロアにビス止め






マガジンキャッチを新設して ハンドガードがタンのしかなかったんで ロアとストックもタンに塗装してツートンにしました!

作ったんはイイけど何時つかおうかと思ってたら 26日バトランに行く事になったんで その時使おうと思います。

  

Posted by Sfc.Cracker at 12:17Comments(0)電動Gun

2016年09月17日

ちょっとバカ???

10月のNAM・NAMに、どの銃 持ってこって考えてて!
グリースガンを持ってこかと思って でもフルで気合いれてバァ~と撃ったら弾数制限あるから すぐ玉ナシ野郎に なりそうなんで どうしたもんかと考え・・・・


愛用のグリースGun



すっごい前に S氏に作ってもらった バースト回路を 入れてみました




これで トリガー引ッパもしないんで なかなか玉ナシ野郎には ならないかと??? 

岐阜のNAM・NAMは南無イベント 久々のタイガーで行くことになりました!



先日のゲーム写真  こんな感じかな!  

Posted by Sfc.Cracker at 12:46Comments(0)電動Gun

2016年08月31日

久しぶりの更新

久しぶりの更新!




アホカリの事は、後日もうすこし写真がそろってから アップします! 今回はアホカリ後のことを少々

その1・・・「ショートストロークトリガー」

以前、ショートストロークトリガーのXMを作ったんですが そのリニューアル版で ショートストロークトリガー+モーターブレーキを製作!
モーターブレーキは マルイPSG1と同じしくみで、マイクロスイッチとFETの組み合わせです




そいつを、A1に組み込み


調整の段階では、セミキレキレで調子よかったんですが 試射の段階で 実戦想定でセミ連射をしていたら いきなりフルになりトリガー放してもまだ 打ち続けて 煙がモクモクにface08 

バラしてみたら コードがえらいことに・・・


ブレーキの方に使ってたコードが細すぎて加熱したようです・・・要改良ですが どうしたもんか・・・

その2・・・「S氏の新作」

3Dプリンターで Toe popper ・V40グレネード・Mk1グレネードと製作していただいた S氏の新作!





WキャップはABS製なんで 私が作ったキャストと違い 実使用できる!
シングツの方は 3年ぐらい前に思いついたんですが型取りが難しいんで、どうしたもんかと思ってたらS氏より話があり製作をお願いしました



シングルは、ペットボトルのキャップに挿し込めるようになってます




1Lのペットボトルに挿し込んでそにまま キャンティーンに使える優れ物です

  

Posted by Sfc.Cracker at 00:18Comments(2)その他

2016年05月05日

重いので・・・

リュックに入れると 重いし 安全面等も考慮して・・・

シェルターハーフで


シースを作り



シースはリュックの中なんで 超手抜きです

こんな木片で



グリップを作り




4mmのアルミ板を使って


こんなのを 切り出して




ガンブラックで染めて グリップをつけて 完成!





どうでしょうか? ながせ殿!

  
タグ :SOGNAM戦

Posted by Sfc.Cracker at 00:43Comments(4)装備品

2016年04月17日

ちょい南無2016

ちょい南無2016に参戦して来ました!
今回は、いつものメンバーに加え 遠方より ながせ君(仮名)参戦しました! 移動の都合 北での参戦でした








サムズさんが出店していて、衝動買いしてしまいました




夕食は お約束の 肉づくしデ!今回はダイエット中なんで 少々スクナメにしました!



デュークさんからアホカリ2016の告知もあり、今年はモトスの復活なんで7月に向けて 準備していこうかと!
ながせ君(仮名)もアホカリではSOG?ヤード?同じチームでやりましょー  

Posted by Sfc.Cracker at 11:53Comments(1)NAM

2016年03月16日

久しぶりィ~!

2月のゲームの後、探し物ついでに整理してる時に南ベの時に使う エンジのスカーフを発見! そお言えば長らく南べ やってないなぁ~と思ってました!
先日オクでBARの実ストックをゲットして取り付けアダプター作ったり ストック削ったりと加工してADのBARにつけれたんで 今月のゲームで使いたく 大戦で行こうかと思ったんですが エンジのスカーフ思い出して南ベで行く事に・・・




そんな事で スカーフをと思ったら エンジがどこ探しも出てこず 黄色のスカーフを発見!  黄色チームだったんで黄色スカーフに なりました





以前、有料フィールドでコン〇ットマガジンの取材があり 記事にウッドランドも現役でガンバッテますと書かれた いわく付の 南ベ リーフで参戦!



やっと実銃ハンドガード&ストックに交換した アローダイナミックBAR  実ストックのCDX M1カービン グリースガン  

Posted by Sfc.Cracker at 00:30Comments(1)ゲーム

2016年02月19日

14日のゲーム

久しぶりに 装備を組み直しました







少し変更予定ですが 今年はコレでいこうと思います。



  
タグ :SOG

Posted by Sfc.Cracker at 00:00Comments(2)NAM

2016年01月11日

1月10日のSOG

本日のゲームは、ひとりSOGでした あとの皆は歩兵や現用でした。
年始めは 1年に1回ぐらい使はないとと思い普段あまり使ってない銃を何丁か持って行く事にしてます! 






2年ぶりぐらいに使った RPDなんかサイクル遅く感じたんでもう少し早くしようと思ってます、ドラムに3000発ほど入るんで 弾数制限の有るイベントでは使いにくいんで 今年はサイクル上げてもう1回ぐらい使おうかと・・・





  
タグ :NAMSOGRPD

Posted by Sfc.Cracker at 01:04Comments(0)NAM

2015年12月31日

今年最後の更新!

今年も、各方面の方々に いろいろと御迷惑&お世話をかけました!  来年も引き続きお世話をよろしくお願い致しますicon22


今年最後は、アドバイザーさんで購入した SOG style Black Haticon14

前回 買い逃してSOLDしていたのが 再販されたんで 即購入!




少々 改造してみました

まずは! トップの縁を縫って角を立たせました!  私このタイプのHatがお好みなもんで





次に 内張りをオレンジパネルで製作!





これで改造終了!  年明けのゲームで早速 被ります!

それでは、皆様 よいお年を!!  来年もヨロシクお願いします。  
タグ :NAMSOGBlack Hat

Posted by Sfc.Cracker at 18:03Comments(0)NAM

2015年12月19日

13日のゲーム

ユーティリティシャツを黒染めしました




今回、使った染料は液体タイプのものです



透明の袋に入れて モミモミして 3日ほど放置する予定だったんですが 2時間ほどで袋に穴が開き あわや大惨事に なるとこでしたface08




少々染めが薄いので もう一度染め直し予定ですが とりあえずゲームで着てみました。





今回は黒染め上下、レギンスも黒染めに4連AKチェストリグ、スタボ  銃はXM-EⅡ ・ 56式 でした



  

Posted by Sfc.Cracker at 00:17Comments(0)ゲーム

2015年11月04日

岐阜NAM☆NAM

10月31日~11月1日に岐阜NAM☆NAMに参戦しました。

まだ画像もらってないんで、自分のカメラで撮影した1枚だけアップです。




今回は持って行った 銃の調子が悪くて苦労しましたが 二日間とても楽しくすごしました また次回 皆様にお逢いするの楽しみにしています。
  

Posted by Sfc.Cracker at 23:40Comments(3)NAM

2015年09月22日

ショートストロークトリガー

マルイのスイッチとFETとマイクロスイッチを使って トリガーのショートストローク化を作ってみました。




まずは、マルイスイッチとマイクロスイッチの合体!



トリガー調節用のネジ



初号機はノーマル状態で約9mmのストロークが約6mmになったんですが、マイクロスイッチの厚みの為、少々トリガーを押し込む感が ありトリガーフィールが あまりいい感じじゃなかったです

そこで新しいスイッチを探して日本橋をウロウロ!  見つけましたNewマイクロスイッチ!


最初のよりかなり小さくなりました


そいつを スイッチに取り付け、FETもメカボに入るサイズの物に替えて・・・





メカボの中は こんな感じです!

トリガーストロークは 4mmに なりました  セミの連射よくなりました!







写真で見ると解りづらいですが、トリガーの位置もノーマルよりも 5mmほど後退しています (上が改良した物・下がノーマル)


《おまけ》

最近ゲームで写真1~2枚しか撮れなくて なかなかブログネタに しにくいんで とりあえず写真だけ!!



8月9日のバトランPMCで参戦!



9月13日のゲーム Y氏と!


  

Posted by Sfc.Cracker at 15:46Comments(2)電動Gun

2015年08月22日

SMGが好きだ!

SMGと言っても モデルガンのSMGマークの事じゃないですヨ!

Submachine gun  日本語では短機関銃、英語ではサブマシンガン(Submachine gun, SMG) ドイツ語ではマシーネンピストーレ(Maschinenpistole, MP) イギリスでは、同種の火器を指してマシンカービン(Machine carbine)

拳銃弾を使用し手で保持して射撃する小型の機関銃のことで、トンプソンの発表時に小型機関銃という意味合いで造語された

NAM~アイテムを作ったですが、ちょいNAM・アホカリとNAMイベントが終わり、かめナベ会は仕事の都合で参戦できず 後は岐阜NAM☆NAMの開催を期待するのですゥ~

一つ目は、以前ADVISORSさんが販売していたチェストを参考にSMG装備で グリースガンの3連ポーチでチェストを製作


〈参考品〉





3連ポーチを2個つないで AKチェスト風に作りました まだ実装備してないんですが たぶん長くて使いにくいように思います。

二つ目は、NAM仕様トンプソン、マルイのトンプソンのストックを外してバッテリーをハンドガード内に収納するように改造




ストック無分 コンパクトになり取り回しやすくなりました、次のゲームで仕様予定です

ついでに、所有している 弾の出る(BB弾)SMGもご紹介!










  

Posted by Sfc.Cracker at 11:18Comments(0)NAM

2015年08月02日

山ちゃんのご乱行!!

昨年暮れから、マルイS-システム M4が欲しいって なぜか??言い出してた 山ちゃん!




アホカリちょい前に GETしたんですが・・・・



そこから













トリジコン(レプ・赤い方)
PACAソフトアーマー
5.11タクティカルパンツ
MERRELL MOAB MID


と! オークションやショップで爆買いをしています ( しかも!購入資金はすべて私が立替てます )

M4は流速でリコイルを組んでとオーダーがありましたので 無限リコイルキットも購入!








そんで完成したのが、流速リコイルM4です、後は新しいタクティカルベストを買う!って言ってます。

ここまで、揃えたんやから ハートロックにPMCで行こって言ったら・・・行かない!って言われちゃいましたface07  
タグ :M4PMC

Posted by Sfc.Cracker at 12:36Comments(0)装備品

2015年07月14日

アホカリ 2015 in 朝霧

アホカリ 2015に行ってきました! 
今回は、海兵で出撃しました




総勢16名のマリンコが見事!アホウバレーを占拠しました






S&T レミントンM870で参戦








山〇氏撮影



今年は、チーム専属カメラマンのモピック氏が 長期入院の為 参加できなかったので とても写真少ないです、モピック氏早期社会復帰できる事を祈っています。




長年、いろんなGunを見てきましたが、こんなに素敵なGunを見るのは かなり久ぶりです! 

今回も、久しぶりの方、初めての方 いろんな方々とお話でき とても楽しかったです これもアホカリの楽しみのひとつです。

デューク氏、スタッフの皆様 お疲れさまでした また来年もよろしく!  

Posted by Sfc.Cracker at 00:19Comments(6)NAM

2015年07月08日

出発まで あと2日!

さて、出発まで後2日となり そろそろ持って行く物の最終チェックをしないと と思いつつウダウダしています。

久しぶりのメンバーやお初のブローと 逢えるのを とても楽しみにしています。




三日後 朝霧でお逢いしましょ~!  

Posted by Sfc.Cracker at 23:17Comments(2)NAM

2015年07月02日

ちょい南無! 2015

6月27~28日、バトラン ちょい南無に参戦!
今回 VIKINGは7名でエントリー しかぁ~し!内3名が北側に寝返り、1名が親の急病の為ドタキャンとなり 3対3のチーム内バトルとなりました!

まずは、恒例の土曜日夜の ばかメシから・・・






今回は、STABOにBARベルトを装着




Boo氏&Daa氏は北で参戦!









スペシャルゲストでF氏が参戦、チャーリーではよくお逢いするけど 一緒にゲームをするのは20年ぶりぐらいです・・



SEALの皆様とご一緒に!



こんなのもありました!




と!楽しく土日をすごしました! 大ドラさん小ドラさん ありがとうございました!


7月はアホカリ参戦です 今回は諸事情でUSMCでの参戦です!  
  

Posted by Sfc.Cracker at 00:52Comments(2)NAM

2015年05月23日

小ネタをみっつ!

いっこ目!
かなり前に、ARESの電子制御システムを入ったメカボをA1に組み込んだ、試射の段階で 原因不明で煙が上がりご臨終!




ジャンクBOXに直行していたんですが、最近 基盤が販売させたんで購入!ジャンクからの復活です。



以前の物とくらべると だいぶ改良させてるような・・・




今回は E1に組み込み 基盤だけだったんで調整がいろいろと必要でしたが 無事調整も完了して 完成です あまりセミで撃つことはないんですが、セミの切れとてもGooD!です。




にこ目!
先日、日本橋の電気屋街をウロウロしてたら、オーディオ専門店で こんな物を発見!




製作当初からSTENのサイレンサーに断熱用のフエルトを巻きたかったんで!(電動なんであまり意味がないんですが、見た目の自己満足です) 思わず衝動買いしました!






みっつ目!
1-0ジャケットに刺繍してもらった 名前最後の R がぬけてましたface08 刺繍した事に 舞い上がってて ゼンゼン気づかず RABBIT氏の指摘で気づきました!!! RABBIT氏ありがとう!
ほどいて縫い直しが 生地的に難しいので 最後に R を付け足したもらいました! 後 ケンちゃんのも完成しました







  

Posted by Sfc.Cracker at 16:12Comments(2)その他

2015年04月17日

南無~なアイテム!

12日はゲームで京都の木津川の方に行きました、久々の自然フィールドで山あり谷あり小川ありのフィールドで山に上がりすぎて今日まで筋肉痛でした。




6年ぶりぐらいに お邪魔させてもらったフィールドでしたが、NAMNAMは私とヤ〇モ〇氏と 他チームにNVAの方の3人だけでした、NVAの方は同じチームだったんですが 山の中でアンブッシュしてる所に出てこられて 条件反射でトリガー引いてしまいましたface08・・・「ゴメンナサイ!」と言いながらも NVAだから・・・・と思っちゃいましたface03


通勤途中で刺繍屋を発見!以前より愛用していた 1-0ジャケットに刺繍してもらいました!  機械縫いじゃなくお店の若大将に手ミシンで縫ってもらいました! 手縫いならでわの不揃い感が とてもいい感じです。






先日 アドバイザーで購入したDaa氏のも 一緒に刺繍してもらいました。




4月になり、NAMイベントの話がいろいろ出てきて 南無~なアイテムを製造&計画中! 完成したら またアップします!  

Posted by Sfc.Cracker at 00:08Comments(2)装備品

2015年03月22日

XM 177 EⅡ

最近、M4ばっかり いじっていたんで 久しぶりにXMを 外装&内部チューンをやりました。




外装はG&Pメタルフレームでセレクターの刻印を削り、全体をガンブラックで染めました



フロントはクルセイダーのハイダーに削りだしのスチール製のアウターバレル



スライドストックはメタルストックで!



無限Ⅱリコイルキットを仕込みました


反動もイイ感じです。

クリーニングロッドやハイダーのテーピングと ちょっとデコってみました、4月のゲームで実戦投入予定です。
  

Posted by Sfc.Cracker at 23:48Comments(0)電動Gun