スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月05日

重いので・・・

リュックに入れると 重いし 安全面等も考慮して・・・

シェルターハーフで


シースを作り



シースはリュックの中なんで 超手抜きです

こんな木片で



グリップを作り




4mmのアルミ板を使って


こんなのを 切り出して




ガンブラックで染めて グリップをつけて 完成!





どうでしょうか? ながせ殿!

  
タグ :SOGNAM戦

Posted by Sfc.Cracker at 00:43Comments(4)装備品

2015年08月02日

山ちゃんのご乱行!!

昨年暮れから、マルイS-システム M4が欲しいって なぜか??言い出してた 山ちゃん!




アホカリちょい前に GETしたんですが・・・・



そこから













トリジコン(レプ・赤い方)
PACAソフトアーマー
5.11タクティカルパンツ
MERRELL MOAB MID


と! オークションやショップで爆買いをしています ( しかも!購入資金はすべて私が立替てます )

M4は流速でリコイルを組んでとオーダーがありましたので 無限リコイルキットも購入!








そんで完成したのが、流速リコイルM4です、後は新しいタクティカルベストを買う!って言ってます。

ここまで、揃えたんやから ハートロックにPMCで行こって言ったら・・・行かない!って言われちゃいましたface07  
タグ :M4PMC

Posted by Sfc.Cracker at 12:36Comments(0)装備品

2015年04月17日

南無~なアイテム!

12日はゲームで京都の木津川の方に行きました、久々の自然フィールドで山あり谷あり小川ありのフィールドで山に上がりすぎて今日まで筋肉痛でした。




6年ぶりぐらいに お邪魔させてもらったフィールドでしたが、NAMNAMは私とヤ〇モ〇氏と 他チームにNVAの方の3人だけでした、NVAの方は同じチームだったんですが 山の中でアンブッシュしてる所に出てこられて 条件反射でトリガー引いてしまいましたface08・・・「ゴメンナサイ!」と言いながらも NVAだから・・・・と思っちゃいましたface03


通勤途中で刺繍屋を発見!以前より愛用していた 1-0ジャケットに刺繍してもらいました!  機械縫いじゃなくお店の若大将に手ミシンで縫ってもらいました! 手縫いならでわの不揃い感が とてもいい感じです。






先日 アドバイザーで購入したDaa氏のも 一緒に刺繍してもらいました。




4月になり、NAMイベントの話がいろいろ出てきて 南無~なアイテムを製造&計画中! 完成したら またアップします!  

Posted by Sfc.Cracker at 00:08Comments(2)装備品

2015年01月12日

新しい年の新しい装備!

遅まきながら、皆様 あけましておめでとうございます 今年も「NAM・南無・NAM」をよろしくお願いいたします・・・南無!

南無・・・と言いながら 新年1発目の更新は 現用ネタでのスタートです。

昨年の暮れに、上官である RABBIT氏のオファーを受け RABBIT氏率いるPMC UNICORN SHIELD SECURITY (U.S.S)に入社する事となり、現在 派遣にむけて準備を進めているところです・・・決してNAMを辞めたわけじゃ無いですからネ!




年末年始にかけて、我が家に 存在しなかった装備類がゾクゾクと到着しました。




GUNも1丁だけ持っていたM4をお色直ししてみました。




まだまだ揃えないといけない物も多数ありますが、なんとなく形になってきたって感じです。





  
タグ :M4PMC

Posted by Sfc.Cracker at 20:54Comments(2)装備品

2014年04月21日

あぁ~! 崩壊・・・

あぁ~! 崩壊・・・って前にもこんなタイトルで書いたような・・・

今回、1QTのキャンティーンに付けてる Wキャップのシリコンの型が崩壊しましたface07








まぁ!! 崩壊したものは しかたないんで 新しく型を作りなおしました。

で!! 完成したのが




ちょっとシリコンの流し込みをミスってネジ部に素が入ったけど 使用にはOK!でした




キャンティーンが2002年のODの濃いやつなんで キャップも塗装して・・・・こんな感じ!!




  

Posted by Sfc.Cracker at 00:19Comments(0)装備品

2014年03月17日

SOG ローカルメイドふぅ~ SRUーV

以前 よく着ていたSRUー21/ Pベスト・・・最近 着てないと思って!







少し、改造してみようと思って・・・とりあえず ポケットを外しました




あれやこれや!を付けて・・・・こうなりました!



右側は!






左側は!






肩には、スタボのリングを出せるように



6月の NAM戦イベントで投入予定です。  

Posted by Sfc.Cracker at 12:30Comments(4)装備品

2013年11月09日

M1 カービン




SOG関連の書籍に、当時が使用していた火器の写真が よく登場しますが その中で ちょっと気になる銃が・・・




そうですicon14 M1カービンのソウドオフ 実際はフルオートできる M2カービンですがface03

どんなシーンで使っていたのか 気になるんですが リュックのお供に 作ってみましたface08




リュックから はみ出るんで結構 じゃまデスface07




装弾数200発のフルオンリーの電動Ganです、コン電のメカボを入れて マガジンは固定でゼンマイ式の給弾でボルトを引いて上から弾を補給するようになってます。




  

Posted by Sfc.Cracker at 00:14Comments(2)装備品

2013年11月04日

改造 SKS チェストリグ

この土日は岐阜のNAM戦に参戦する予定だったんですが、土壇場で家庭の事情で参戦できなくなりましたface03
そんなことで、以前から作りたかった SKSチェストの改造をシコシコやってました




このM16の30連マガジンを 入れれるように改造した SKSチェスト EAからも販売しれてるんですが、EAの物
ちょっとふたのメッシュが気になったんで、自作しることにしました。




やることは、超かんたん!SKSチェストを用意してふたの部分を 取っ払い 新しく作ったふたを縫い付けるだけicon14

完成したのが、これ!!




ふたの生地は、中国軍の56式小銃の布製ガンケースの生地を流用しました!   

Posted by Sfc.Cracker at 00:31Comments(4)装備品

2013年10月18日

あぁ~! 崩壊

11月のNAM戦に 向けて装備を少し組みなおしをしてたんですが・・・

涙・・・ なんとicon15キャンティーンのキャップが崩壊しました、他のもチェックしてみると 亀裂の入ってる物もあり、さすがに製造から40年以上たつと  こんなんなるんかなぁ~と思い ちょっと悲しくなりました。



  

Posted by Sfc.Cracker at 17:09Comments(0)装備品

2013年08月30日

プチ改造

この間、香港より やってきたマガジンポーチですが!!





少々気になる箇所が ありましたface10








下の部分ですが、マチが有るんじゃないか・・・? って思ってとところ、アホカリで WEB Shop 「CLASSIFIED」の小峰氏に1年ぶりでお逢いした時に この話になり やはり実物にはマチが有ることが判明しました! 

なら!!マチを付けようと思い縫い目を外したら、切り込みが有り 少々マチを追加するのが
難しいことが判明・・・


















しかたがないんで、前面に縫込みを入れて なんとなくマチぽい!って感じにしました。










マガジンを入れてみると それっぽくなったような感じです。
  

Posted by Sfc.Cracker at 14:32Comments(2)装備品

2013年07月04日

やって来ました!

香港から、新しい物が到着しましたicon16
注文して 1週間で到着 初めての店だったんで 到着するまで ちょっとドキドキでした。








これがやって来た 「CISO SMG AK Pouch」です。















製作中のスエーディッシュK用に 装備を組むためにゲットしました。
使用するUZIのマグが4本入ります




AKだと2本・RPKのロングマガジンだって いけます。






ちゃんと閉めれます



  

Posted by Sfc.Cracker at 12:45Comments(0)装備品