スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月26日

マルシン CZ 75 モデルガン

年末に 中古で衝動買いした マルシン CZ 75 モデルガン 色々検索したら賛否両論みたいですが CZはけっこう好きな銃なんでOK!です 金属部分が白くなっていたので 削って染め直ししました。




カートが無かったのですが 同社のベレッタM84と共用みたいなので M84持ってるんで よしよしいけるネ!と思ったらセンターカートで 私のは、サイド用 センターカートを入手しなければと 探すとどこもかしこも SOLD OUT さらに検索していくと KSC380カートが使えそうと判ったので 早速アマゾンで取り寄せ ちょっとごたついたのですが無事ゲットicon14



さて 発火してみると 不発・発火 次弾 不発・発火を繰り返し! 発火用インナーが短いようで MGCのにかえると 1発 発火でした




MGCの物に 全部交換しようかと思ったんですが ちょっと個数がたらなかったので ステン6mm棒で 2mm長いデトネーターを削り出しました




で! 発火性能はUP 快調に撃ってたら なにやら金属片が ポロリと落ちて なにかなぁ~と思ったら エキストラクターが折れましたface07face07face07

しかたないので ステン板から 削りだして!




いろいろ 手がかかりましたが なんとか いけそうですface02








  

Posted by Sfc.Cracker at 15:51Comments(0)Gun

2017年03月25日

その後のパイソン

エアパイソンのカートをガスパイソンに流用できるように改造!




部屋撃ち 6Mで・・・



黒丸狙って 18発撃っての結果 すべて下に着弾 まあまあ集弾してるんで いいかな?と思いつつ 
初速が約60でちょいキツメのガスで70出てて 外で撃ったら 35M先の30cmの的に 何発か当たったんで ハンドガン戦やインドアで使えるんじゃないかと思います!

シリンダーからストンと落ちるようにしてるんですが、カートの個体差かたまに落ちないこともあるんで エジェクター加工をやりました


画像では めっちゃわかり難いですが 0,5mmの穴を開けて鉄棒(今回はクリップを使用)を刺しエポキシで固めてます 少し出っ張りがあるだけですが




カート出しやすくなりました

後! シリンダー内の このパーツは外します



普通はエジェクターロッドを押してカートを出すんですが シリンダーを前に押して使います



調子に乗って スピードローダーもバラして 使えるように削っちゃいました




  

Posted by Sfc.Cracker at 17:01Comments(0)Gun

2017年03月02日

マルイ ガス パイソンをカート仕様に! 

マルイ ガス パイソンをカート仕様にしてみました

愛用のパイソンface02



マルイからエアーのカート式パイソンが発売になったんで そのカートが使えないかな?って思って・・・



最初に現状での初速を計測 平均60m/sぐらいでした 早速シリンダーをバラしてカートを入れてみたら




やはり!最後まで入りません! エアの方でも入りずらいって聞いてたんで ヤッパリって感じですface07 でも力入れて押し込むと入る、寸方を計っても入るサイズなんで シリンダーの内径を少し広げることに!



ドリルにペパー巻きつけたのでギュイィィ~ンicon14



みごと収まりました!  初速も変わらず 銃口押さえて空撃ちしてもガスの漏れる音もしないんで いけるんじゃないかと!





てなことで! カト仕様のパイソンの完成です!
  

Posted by Sfc.Cracker at 00:13Comments(6)Gun

2014年08月02日

今さらながら!

まだ、ガスハンドガンのブローバックが ただスライドが動くってだけの頃から、愛用している固定スライドのPPK
専用サイレンサーが発売していて、其のうち買うつもりしていたら 時代がGBBに移り絶版になり店頭からも姿を消して・・・・入手困難?になり・・・涙涙涙 していたんですが




某オークションで¥1600で新品が出ていたので落札しました   1600円で落札・送料700円・・2300円・・・定価2500円 ほぼ定価購入って感じです。




構造はいたって簡単 パーツを1個交換するだけ!!




これで、サイレンサー付のPPKの出来上がり!



南無南無するには、もう少し長くないと・・・って思うので 延長化を計画中!

アホカリにはミリポリを持って行くつもりなんで 今回はお留守番です



  

Posted by Sfc.Cracker at 10:25Comments(0)Gun

2014年02月13日

9日のゲーム!

9日はゲームでした 前日の雪が かすかに残っていましたが昼には、すっかり無くなりました けっこう寒かったです。
カメラを持って行くのを忘れたんで 写真が1枚もナァ~イicon15

そんなことで、こんな銃を 作って持ってたんで それの ご紹介!!



ハイ! サプレッサーの付いた マルイのA1ですがface08







ストックの中は バッテリーじゃなく ガスタンクが入ってます!
マルイA1を使って セミオンリーのガスGunを作りました、むかしのKOKUSAIのM16みたいにトリガーを引くだけ!
ガスなんで とても静かに撃てます しかも2個のガスタンクと気化タンクを 入れてるんで 4~5発連射しても ガス圧低下が ほとんどしないんです。


中身は こんな感じで バージョン2のメカボを使ってます





さらに、中身は こんな感じ!


でも! 静かで いいんですが、アンブッシュしてると やはりちょっと銃が長いですface03 セミなんで敵に見つかると タコ撃ちされちゃいます


そんなことで、少し短く・・とぉ! このバージョンはNAMで 有りかなぁ~と 思いつつ・・・
 MACカービンにしてみましたicon14




  
タグ :M16NAM

Posted by Sfc.Cracker at 15:45Comments(3)Gun

2014年01月25日

木製ストック

M14の木ストのスレキズが ちょっと気になったんで・・・・
アマニ油で ゴシゴシしだしたら 他の銃も気になだして・・・

そんなことで、すぐ出せる木スト銃を アマニ油ゴシゴシしてみました・・・・
2時間ちかく やってたんで お手手がツルツルです、栄養失調でグングン浸み込む奴やそうでもない奴 いろいろです・・・
しまい込んで すぐ出せないのは また今度でしようかと・・・

油がちょい乾くの待ちで ならべてみました!







  

Posted by Sfc.Cracker at 15:21Comments(3)Gun

2014年01月18日

マルシン CDX M1カービン

マルシンCDX マガジンがちょっと太いが・・・ 寒くてもガンガン撃てるCO2 M1カービンを実銃ストックにいれましたface01
ストック内部を 結構削り込みましたが、バッチリ快調作動です。




やはり実物! 使い込まれた風合いが とても素敵です。


先日のゲームで 塹壕に飛び込んで 木の枝が足を貫通した ヤ〇モ〇氏のマスタードパンツの補修が完了!




残念?なことにパンツを貫通しただけで 足は無事でケガなしでした!




手芸洋品店のおばちゃんが この糸でいける!って言ったんで 買ったんですが 糸1本だと目だたなかったんですが まとまると ちょっと明るかったみたいです・・・
ヤ〇モ〇氏は「問題ナシ!」って言ってるんで ヨシ!と言う事で・・・!  

Posted by Sfc.Cracker at 01:04Comments(2)Gun

2013年09月26日

超~!

普段、私はNAM戦や
   





































大戦 米軍や                                                                                 

大戦 イギリス空挺

  













なんかを やっているんですが 元来 銃が好きなもんで
普段はあまり買わないんですが たまに現用の銃も買っちゃいます

「何時使うの?」 「今でしょ!」・・・・イヤイヤ使わないって
思いつつも 今回は 一目惚れ状態の超~衝動買いです。





そいつが、これAR57




P90のマガジンを使う へんな銃!



C-MORE Reflax Sightを載せてみました



なかなかカッチョイイです。  

Posted by Sfc.Cracker at 13:26Comments(0)Gun

2013年02月27日

届きました!

先日、予約注文していた、デニックスのM1カービンが 予定日より早く届きました。









全体的に、良くできてると思います、ボルトを引いてハンマーをコックすることができます。













             マガジンの中は、カラッポです。

     このまま、撮影用に使うか、リーエンフィールドのように エアガン化するか しばらく いじくりながら考えます。   

Posted by Sfc.Cracker at 18:24Comments(5)Gun