2013年12月24日

Lipo バッテリー

電動GunのバッテリーをLipo&Lifeを使うようになって2年経ち なんだかんだで?数が増えてきて 現在 24個ありました。

Lipo バッテリー


(画像は23個ですが、銃に入りッパが1個あり)


さて!今回は 先日新品で購入したにも 関らず 1セルがプックリ太っていて使用を躊躇していた 11,1Vの太セルを外して 7,4Vに代えようと・・・思います。

Lipo バッテリー



コード類は、先月のゲームで 突然死?した 7,4Vからイタダキます
Lipo バッテリー



初めて! 超ドキドキで半田ごてを使い コードを外しましたface10

コードを外した、7,4Vと11,1V
Lipo バッテリー



後は、また 超ドキドキでハンダ付けしていきます・・・甘いにおいがLipoから したらヤバイ!中のゲル状物質が気化してるって 言われてますが ハンダ付け中 甘いにおいがして! マジ!ヤバ!って思ったら どうも最近ハンダを新しいのに替えたんですが そのハンダの匂いみたいで もし次回が 有るならこのハンダは 使わないと! 密かに決意しました!

まぁ~! そんな事もありいので 7,4V 1200mAh 25C のLipoバッテリーが完成しまし バッテリーが25個に増えました。

Lipo バッテリー







同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの更新
小ネタをみっつ!
仕事が早い?
アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!
今日は!
禁煙!
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの更新 (2016-08-31 00:18)
 小ネタをみっつ! (2015-05-23 16:12)
 仕事が早い? (2014-10-05 00:37)
 アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項! (2014-07-11 22:51)
 今日は! (2014-02-21 00:45)
 禁煙! (2013-09-20 23:05)
Posted by Sfc.Cracker at 20:32│Comments(2)その他
この記事へのコメント
不発弾処理作業並のスリルを味わいましたね!
それにしても、リポって油断してるとすぐ膨らんでしまいますよね。
Posted by Kingbee at 2013年12月24日 22:48
Kingbee 様
気分は、HURT LOCKER のジェームズ軍曹ばりに緊張した作業でした
自分で使ってて膨らむのは いいんですが 来た時から膨れてるのを 使うのは ちょっと怖いですネ!
Posted by Sfc.CrackerSfc.Cracker at 2013年12月25日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。