スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月20日

作る気か!

ハイ!皆様この写真ごぞんじでしょうか??



この中に、写ってはいけない物が・・・・

じゃなくて!左下の



ハイ! ちょとおバカなザクマシンガンのようなXM!

左利きの方が使用していると考察されますが、ひょっとして銃をコントロールしやすいのか??

デ!
うちの隊員のBow氏が 何をおもったのか・・・?
まだ製作だんかいです と こんな写真を送ってきました・・・


彼は右利きなんで 画像とは逆の位置にグリップが付いていますが まさしくアレです 完成が楽しみデス!

  

Posted by Sfc.Cracker at 21:34Comments(7)NAM

2014年06月07日

岐阜 NAM☆NAM2014

昼からの任務には、カメラマンのモピック君が同行したいたので その写真が届きました!  午前はTEAM2に同行していて TEAM1だった私は写ってる写真が無いです!

昼一、灼熱の太陽と砂埃の中CPより「SEALとTask Forceを組んで 集結中のベトコンにSide Attackを掛けろ!」と要請が有り SEALの3人とTEAMを組むことになる



潜入ルートについてのミーティング中!


潜入行動開始!










ベトコンの村を発見! が!・が! すでにもぬけのから・・・とりあえず記念写真を・・・


途中 捕虜にしたVCを尋問して 本体の居場所を聞き出した! 



散発的に聞こえる銃声と捕虜からの情報を元に



地図をチェック・・・ルートを確認!   SEAL TEAMが先導する





 目の前に VCの斥候発見・・・・緊張が走る・・!
戦闘モードに入った Y氏






敵に発見されたァ・・・・ 戦闘に突入!





少人数だと思っていた VCがアレヨアレヨと増殖(復活ルールのおかげデ) 激しい戦闘虚しく全員死亡・・・




*後で聞いた話では、我々がVCに遭遇した時点で 米軍は全滅していて 村に戻る最中の敵と遭遇したと言うことでした・・・

土日とも好天にめぐまれ、(好天すぎて日曜の昼からバテたのもいましたが)とても楽しかったです!
トンネルラッ殿 スタッフの皆様 ありがとうございました、次回開催も楽しみにしています。


  

Posted by Sfc.Cracker at 14:21Comments(1)NAM

2014年06月03日

あぁ~! 崩壊・・・ その3 今度は私じゃナイ!

崩壊シリーズその3は、先日の岐阜NAM☆NAM 2014参戦のお話!




激しい銃撃戦の中 Costco氏愛用の56式のストックに被弾 ストックが大破する事態に・・・・!




ホントは ツタに足をとられて転倒し 愛用のRSの56式のストックを 折ってしまった・・・超悲しいお話です!

このストック 現在 我が家で補修作業中です!  アホカリには完成させて持っていきます!!


カメラマンのモピック君から画像が届いたら またアップします!  

Posted by Sfc.Cracker at 21:56Comments(4)NAM

2014年05月28日

到着&装着

友人のU氏の強い勧めで、ヤフオクで「実物 XM177 フラッシュサプレッサー」を落札しました!
本日到着したので 早速 装着しました   




以前から持っている 実物ロングハイダーよりは 短くて XMのハイダーより長く ちょい太めです







全体はこんな感じ!




今週末の NAM☆NAMに持っていきます!



余談ですが! 11日のゲームの後 ヒザに刺さった イバラの痕が2週間になるのに なかなか治らないと思っていたら
傷口に なんか黒い物が見えるんで カッターでほじくりだしたら 3mm強のトゲが出てきました! 
どうりで治りが遅いはずです



  

Posted by Sfc.Cracker at 00:11Comments(3)NAM

2014年05月15日

5月11日のゲーム!

今月のゲームは、新しく作ったスタボに装備を組みなおしたんで、実践投入です。

6月のNAMNAMは、黒染めファティーグにベオカムダッグで行きませんか?ってR●BBITサンから打診があり・・・


このカッコは2006年に 1度ゲームで やっただけなんですが、アホカリとかじゃ絶対にできないんで いいかなって思ってNAMNAMはこいつで 行こうかと思ってます。







































そんなことで パンツを探してると・・・ミッチェルのパンツが出てきて


こいつは、ウエストが105cmも あったのを20cmほど細くリメイクし直したパンツでリメイク後 一度もはいてないんで 今月は こいつで行きました!



Bow君とのツーショット、このツートンカラーを見て ベオカム持ってないメンバーも買うとか言い出して なんだか?増えそうな感じです!


最後に今回の使用銃!





   

Posted by Sfc.Cracker at 00:54Comments(1)NAM

2014年04月21日

あぁ~! 崩壊・・・

あぁ~! 崩壊・・・って前にもこんなタイトルで書いたような・・・

今回、1QTのキャンティーンに付けてる Wキャップのシリコンの型が崩壊しましたface07








まぁ!! 崩壊したものは しかたないんで 新しく型を作りなおしました。

で!! 完成したのが




ちょっとシリコンの流し込みをミスってネジ部に素が入ったけど 使用にはOK!でした




キャンティーンが2002年のODの濃いやつなんで キャップも塗装して・・・・こんな感じ!!




  

Posted by Sfc.Cracker at 00:19Comments(0)装備品

2014年04月17日

13日のゲーム

13日は、定例ゲームでした! 今回はこの間製作したSRUベストを着てみました。




1日 着用してたんですが、やはりいろいろ付いてるんで重くて 肩と首への負担が 結構ありました。

最近、ヤ〇モ〇氏の息子が参戦するようになりました



(親子でくつろぐヤ〇モ〇氏)


最後のゲームで人数調整の為に、久しぶりにヤ〇モ〇氏と敵になったんですがface01 みごとゲットしてあげましたface05 彼は超~悔しがってました。

来月末には、岐阜県 ギフ・ン村で『NAM☆NAM 2014』が あるんで どんな装備で参戦しようかと ボォ~と考え中です
8月のアホカリと同じってのも 芸がないんで・・・タイガー?リーフ?それとも黒染にダッグのパンツ?
  
タグ :NAMゲームSOG

Posted by Sfc.Cracker at 12:54Comments(0)NAM

2014年03月24日

23日のゲーム!

昨日は、定例ゲームでした、天気も良く 絶好のゲーム日でした。

昨日 使用した銃たち



少し いつもと違う 未来銃もありますface08が年1回ぐらいは 外で使ってみたくて 持っていきました。

昨日は 先月のゲーム時にBow君との お約束で ダッグです。



このダッグを 着るの8年ぶりぐらいだったんで 入るかどうか チョット ドキ・ドキでした!




来月は、SRUベストで 行こうと思ってます。
  

Posted by Sfc.Cracker at 17:08Comments(0)ゲーム

2014年03月17日

SOG ローカルメイドふぅ~ SRUーV

以前 よく着ていたSRUー21/ Pベスト・・・最近 着てないと思って!







少し、改造してみようと思って・・・とりあえず ポケットを外しました




あれやこれや!を付けて・・・・こうなりました!



右側は!






左側は!






肩には、スタボのリングを出せるように



6月の NAM戦イベントで投入予定です。  

Posted by Sfc.Cracker at 12:30Comments(4)装備品

2014年03月15日

超~のつく 衝動買い!

数年前!と言うか! かなり前に ショットショーで個人カスタムで 見てから ズッ~~~~と欲しかった銃なんですが
普段、NAMなんで ほとんど使うことがない フレームキットで5万弱 最近出た完成品で6万弱する銃は、買えないですface07

ところが、数日前 ヤフオクに 新品ですが作動しないんで B品で半値以下での出品が あって・・・
フゥンン・・・そんなの修理したら いいジャンで  ポッチ っと入札icon14

本日、やってきましたicon22




ハイ! BOLTのSR47です

早速、バッテリーを繋いで トリガーを引くと ギュイイイインってモーターが回ってるだけで ピストンが動いていないです、この感じはピストンがご臨終・・・かな?
バラして中を確認ダ!!



全バラ状態! ピストンもギアもピニオンもどこにも 破損ナァ~シ!!

そんなことで、あれやこれや チェックしてみたら 原因を発見icon09



原因は こいつベベルギアface08 ピニオンと噛む方のギアがシャフトに固定できてなく ちょっと力を入れて回すと動きます、これじゃ~空回りで 動かないはづです・・・

ギアを交換して!



完成!



撃ってみると、たしかに反動は有るんですが・・・リコイルウエイトのスプリングが撃つ度にビヨンビヨン音がして・・・
たぶん! 近日中には ウエイト抜いてるかな??と思います?  

Posted by Sfc.Cracker at 01:57Comments(0)電動Gun

2014年02月21日

今日は!

今日は、S氏と2人で ちょっと山へお出かけ!




S氏は 山へ芝刈りに じゃなくって ヘリを飛ばしに 私は 組み上げた銃の調子を見に!

いつもは100Mぐらい上空まで 飛んでいきますが 今日は ちょっと風が 強くてあまり飛ばせなかったスface03 




このヘリ ビデオカメラ搭載で 上空からの撮影が可能で ちょっと画像小さいですが 上から撮ってもらいました!







このヘリを使って、こんな事も・・・



12月のゲームの 合間に撮影したものです!  

Posted by Sfc.Cracker at 00:45Comments(2)その他

2014年02月13日

9日のゲーム!

9日はゲームでした 前日の雪が かすかに残っていましたが昼には、すっかり無くなりました けっこう寒かったです。
カメラを持って行くのを忘れたんで 写真が1枚もナァ~イicon15

そんなことで、こんな銃を 作って持ってたんで それの ご紹介!!



ハイ! サプレッサーの付いた マルイのA1ですがface08







ストックの中は バッテリーじゃなく ガスタンクが入ってます!
マルイA1を使って セミオンリーのガスGunを作りました、むかしのKOKUSAIのM16みたいにトリガーを引くだけ!
ガスなんで とても静かに撃てます しかも2個のガスタンクと気化タンクを 入れてるんで 4~5発連射しても ガス圧低下が ほとんどしないんです。


中身は こんな感じで バージョン2のメカボを使ってます





さらに、中身は こんな感じ!


でも! 静かで いいんですが、アンブッシュしてると やはりちょっと銃が長いですface03 セミなんで敵に見つかると タコ撃ちされちゃいます


そんなことで、少し短く・・とぉ! このバージョンはNAMで 有りかなぁ~と 思いつつ・・・
 MACカービンにしてみましたicon14




  
タグ :M16NAM

Posted by Sfc.Cracker at 15:45Comments(3)Gun

2014年02月05日

やっと!アップしたヨ!

超超! 遅くなりましたが、やっと 2013 アホカリプスと7月&11月に開催されたNAM☆NAM2013の画像をHPにUPしましたface01





                            http://viking.dousetsu.com/



HISTORYのページにUPしたので、見てください!
  

Posted by Sfc.Cracker at 16:06Comments(0)NAM

2014年01月25日

木製ストック

M14の木ストのスレキズが ちょっと気になったんで・・・・
アマニ油で ゴシゴシしだしたら 他の銃も気になだして・・・

そんなことで、すぐ出せる木スト銃を アマニ油ゴシゴシしてみました・・・・
2時間ちかく やってたんで お手手がツルツルです、栄養失調でグングン浸み込む奴やそうでもない奴 いろいろです・・・
しまい込んで すぐ出せないのは また今度でしようかと・・・

油がちょい乾くの待ちで ならべてみました!







  

Posted by Sfc.Cracker at 15:21Comments(3)Gun

2014年01月21日

M1ガーランド!

先日のゲームからの修理・・・その2
ヤ〇モ〇氏のパンツの修理に引き続き 今度は、私の愛用のガーランドの修理です。
このガーランドは かなり以前に実銃ストックにマルイM14を加工して作った 大戦用の愛機です。




ガーランドですから セミしか撃てないようにしていたのですが ゲーム中 バーストになり????と思ってたらフルしか撃てないようになっちゃいましたface08カットオフバーのスプリングが外れたんかなぁ~と思ってたら なんとポッキリ折れてましたface07




そんな事で 大阪某所のGnuショップにジャンクでパーツを置いてる店に探しに行きました! 20分ちかく足をシビレさせながらジャンクパーツBOXを捜したんですが見当たらづ・・・陳列の方に純正パーツを置いてるのを見に行ったら 
なんと!!  中華メーカーのカットオフバーが あるじゃないですかface08


予備で2個買っちゃいました!

交換して復活の M1ガーランド




店内をうろついていて 思わず衝動買いした・・・




TOP M16のメカボ さて??? どうしよう・・・  

Posted by Sfc.Cracker at 12:45Comments(0)

2014年01月18日

マルシン CDX M1カービン

マルシンCDX マガジンがちょっと太いが・・・ 寒くてもガンガン撃てるCO2 M1カービンを実銃ストックにいれましたface01
ストック内部を 結構削り込みましたが、バッチリ快調作動です。




やはり実物! 使い込まれた風合いが とても素敵です。


先日のゲームで 塹壕に飛び込んで 木の枝が足を貫通した ヤ〇モ〇氏のマスタードパンツの補修が完了!




残念?なことにパンツを貫通しただけで 足は無事でケガなしでした!




手芸洋品店のおばちゃんが この糸でいける!って言ったんで 買ったんですが 糸1本だと目だたなかったんですが まとまると ちょっと明るかったみたいです・・・
ヤ〇モ〇氏は「問題ナシ!」って言ってるんで ヨシ!と言う事で・・・!  

Posted by Sfc.Cracker at 01:04Comments(2)Gun

2014年01月13日

12日のゲーム

昨日のゲームは、大戦モードでの参戦でした。
新年一発目は、天気も良く ゲーム日和でした。

今回、使用した銃は



一番下の M1カービンもどきの銃は 以前ブログで紹介した D69です フルプラで(メカボもギアもです)スプリングとバレルを交換してます 初速は78ぐらで ふわっとした弾道ですが よく飛びます 




寒いせいなのか 私達以外にも 大戦装備の米軍やドイツ軍が数名いました。

  

Posted by Sfc.Cracker at 15:28Comments(3)WWⅡ

2013年12月24日

Lipo バッテリー

電動GunのバッテリーをLipo&Lifeを使うようになって2年経ち なんだかんだで?数が増えてきて 現在 24個ありました。



(画像は23個ですが、銃に入りッパが1個あり)


さて!今回は 先日新品で購入したにも 関らず 1セルがプックリ太っていて使用を躊躇していた 11,1Vの太セルを外して 7,4Vに代えようと・・・思います。




コード類は、先月のゲームで 突然死?した 7,4Vからイタダキます



初めて! 超ドキドキで半田ごてを使い コードを外しましたface10

コードを外した、7,4Vと11,1V



後は、また 超ドキドキでハンダ付けしていきます・・・甘いにおいがLipoから したらヤバイ!中のゲル状物質が気化してるって 言われてますが ハンダ付け中 甘いにおいがして! マジ!ヤバ!って思ったら どうも最近ハンダを新しいのに替えたんですが そのハンダの匂いみたいで もし次回が 有るならこのハンダは 使わないと! 密かに決意しました!

まぁ~! そんな事もありいので 7,4V 1200mAh 25C のLipoバッテリーが完成しまし バッテリーが25個に増えました。





  

Posted by Sfc.Cracker at 20:32Comments(2)その他

2013年12月19日

ラストゲーム

年内最後のゲームは、久ブリの歩兵デicon09
5月ぐらいに、ヤ〇モ〇氏が 買った M69ボディーアーマーの補修が完了したんで 久ブリに皆で着ようか!って事になりました。







余談ですが、ゲーム前日ライトウエイトリュックをデコってたら 友人より近所のリサイクルショップにライトウエイトリュックみたいなのが 有ったデ! と連絡があり すぐ見に行ったら やはりライトウエイトリュックでした! 
価格も桁が違うと 目を疑う激安デ ほぼ完品・・・即買しました。  

これで 3個になったライトウエイトです (手前の今回買ったやつです)



  

Posted by Sfc.Cracker at 12:35Comments(2)NAM

2013年12月12日

APS製 EBBメカボックス

APS製 EBBメカボックスを購入しました!




今回は、このメカボをG&Pのメタルフレームに組み込んでみたいと思います。
以前 知り合いから組み込むの結構苦労するヨ!!ってアドバイスをもらったんですが 買ったのが新型メカボなんで どうでしょうか・・・?

組み込む銃は 愛用のG&P初期タイプのXM-177E1です。




とりあえず、ロアフレームに仮組みしてみたら すんなり作動しましたょ~




コードが マルイとは逆にでてます
















内部はガッツリ削りました



各所モロモロ調整を 繰り返して ようやく快調作動するようになり、どうせならリコイルも欲しいんで無限リコイルユニットも組み込みました。




前後のバネの調整で もう少しリコイル強くできるかな?って思いますが とりあえず完成です。




Youtubeに動画アップしたんで よければご覧ください。







  

Posted by Sfc.Cracker at 14:47Comments(0)電動Gun