2014年07月11日

アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!

アホカリまで後1月、ぼちぼち準備をっと思ってるんですが!
今回の私は仕事の都合で現地入りが土曜の夜中になり、他のメンバーも現地入り時間がまちまちなんで、毎年の様なベースキャンプを設営できないんで、用意するのも日曜のゲーム装備だけでいいんで
いつもよりたいへんでないんで・・・(仮)連絡事項という事で・・・!

6月1日に起きたショックな出来事!・・・そうSFC COSTCO氏のRS-56式 ストック崩壊のその後を・・・

アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!
これが その時の写真ですが・・・実際は・・・

アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!


パックリ3分割になってました(涙)


アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!


補修用のピンを立てて・・上下を接着・・欠落部をパテ埋&木片で製作・・補強用のネジ入れ・・接合部の修正・研磨・・
ニスの再塗装・・アマニ油の塗布・・で出来上がってのが!

アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!


アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!


ニスの再塗装で色調を合わすのに、少々厚塗りになったのが気になりますが・・・ご容赦を!

つづいて! 連絡事項という事で・・・!

アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!



ストロボライト用 単5電池 アダプター完成!
ストロボライトに入れると、こんな感じ!
アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!



つづいて!とても明るくって軽い L型の中身・・・(ある方からどうなってるの?ってあったので)

単1だとこれぐらいかな?

アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!


それが!
アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!


こんな感じ!   中身は・・・
アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!


アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!


100均の単1アダプターを加工して9Vの電池を入れてます! 電球も8,63V0,5Aに交換してます。

エェェ~!私的な連絡ブログになりましたが、次回はちゃんとアホカリ準備・・リュック篇を お送りしたいと思います。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの更新
小ネタをみっつ!
仕事が早い?
今日は!
Lipo バッテリー
禁煙!
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの更新 (2016-08-31 00:18)
 小ネタをみっつ! (2015-05-23 16:12)
 仕事が早い? (2014-10-05 00:37)
 今日は! (2014-02-21 00:45)
 Lipo バッテリー (2013-12-24 20:32)
 禁煙! (2013-09-20 23:05)
Posted by Sfc.Cracker at 22:51│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おぉ!
やっぱり神の手でしたネ!
凄いです。ニスも厚塗りくらいが丁度良いです。
あの瞬間、正直元のような姿は諦めかけていたのですがこれは大感謝です!
ストロボのバッテリーアダプターもありがとうございます!
この恩は現地で必ずや…
ではモトスでお会いしましょう!
Posted by Costco at 2014年07月12日 00:20
Costco 様
お褒めいただき、感謝デス!
アホカリ申し込み完了しましたか? わたしは本日 大阪組6名分 投函しました。
では、ベトナムの空の下で 再会するの楽しみにしています!天気が良いといいんですが・・・
Posted by Sfc.CrackerSfc.Cracker at 2014年07月12日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。