スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月11日

アホカリまでの準備(仮)・・・連絡事項!

アホカリまで後1月、ぼちぼち準備をっと思ってるんですが!
今回の私は仕事の都合で現地入りが土曜の夜中になり、他のメンバーも現地入り時間がまちまちなんで、毎年の様なベースキャンプを設営できないんで、用意するのも日曜のゲーム装備だけでいいんで
いつもよりたいへんでないんで・・・(仮)連絡事項という事で・・・!

6月1日に起きたショックな出来事!・・・そうSFC COSTCO氏のRS-56式 ストック崩壊のその後を・・・


これが その時の写真ですが・・・実際は・・・



パックリ3分割になってました(涙)




補修用のピンを立てて・・上下を接着・・欠落部をパテ埋&木片で製作・・補強用のネジ入れ・・接合部の修正・研磨・・
ニスの再塗装・・アマニ油の塗布・・で出来上がってのが!





ニスの再塗装で色調を合わすのに、少々厚塗りになったのが気になりますが・・・ご容赦を!

つづいて! 連絡事項という事で・・・!




ストロボライト用 単5電池 アダプター完成!
ストロボライトに入れると、こんな感じ!



つづいて!とても明るくって軽い L型の中身・・・(ある方からどうなってるの?ってあったので)

単1だとこれぐらいかな?



それが!


こんな感じ!   中身は・・・




100均の単1アダプターを加工して9Vの電池を入れてます! 電球も8,63V0,5Aに交換してます。

エェェ~!私的な連絡ブログになりましたが、次回はちゃんとアホカリ準備・・リュック篇を お送りしたいと思います。  

Posted by Sfc.Cracker at 22:51Comments(2)その他